自動契約機は案外入り難いですね

Samstag, 29. Februar 2020

自動契約機というものに以前から興味はありました。
会社の行き帰りによく目にしていたので、どういったものなんだろうと思っていました。

なので、今回キャッシングする事になって、他の申し込み方法はまったく頭に思い浮かびませんでした。
真っ先に自動契約機へ契約しに行きました。

で、意気揚々と現地まで行ったのですが、実際利用するとなるとあの中に案外入り難いもんですね。
今まではとくに前を通ってもなんとも思わなかったのですが、いざ利用するとなると非常に他人の目が気になります。
けっこう人通りの少ない道だと思っていたのに、完全に私だけになるということはなく、ぽつんぽつんと人が通ります。
しかも、すぐ近くにファミレスがあり、窓がこちらへ向いて設置してあります。
私を気にしている人なんていないんでしょが、かなり入り難かったです。
入ってしまえば完全に個室だし外から中が見えないようになっているので何の問題もないんですが、入るまでが大変でした。

で、実際に自分が自動契約機を利用してキャッシングしてから、他の自動契約気がどういったところに設置してあるのか気になるようになり、わりと細かく見るようになったんですが、どれも案外人通りの多い道に設置してあるんですね。
防犯上の理由とか何かあるんでしょうか?
自動契約機を利用する人は、なるべく人通りの比較的少ない平日の午前中などに行くと良いかもしれません。